ンライン

ンライン

オンライン面接(一部プレゼンテーションを含む)

国際短期大学では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、自宅等から受験が可能なオンラインでの面接を実施することといたしました。


■対象となる入試及び選考方法
総合型選抜(自己PR方式):面接
特待生選抜:面接
学校推薦型選抜(指定校):面接(プレゼンテーションを含む)
学校推薦型選抜(公募):面接(プレゼンテーションを含む)


■対象者
・公共交通機関を使っての通学が概ね60分以上のエリアに在住し、オンライン面接での受験を希望する者で、デスクトップPCまたはノートパソコンを利用し、Webカメラとマイクが整った環境を準備できる者


■申込方法
・出願前にこちらの「オンライン面接申込フォーム」に必要事項を入力し、送信してください。
・国際短期大学からのメール(admission@kokutan.net)を受信できるように設定をお願いします。
・出願時、入学願書(A)票の選抜区分の余白に、「オンライン面接希望」と赤色のペンで記入してください。


■オンライン面接に使用する機器等について(事前準備)
・Web会議システムZoomを利用します。事前にアプリのダウンロードが必要です。
・デスクトップPCまたはノートパソコンを利用し、Webカメラとマイクが整った環境を準備してください。着信の可能性があるため、スマートフォン、タブレットは利用できません。
・WebカメラやマイクはPC内蔵、外付けどちらでも構いません。必須ではありませんが、明瞭な音声確保のためにイヤホン等の利用を推奨します。
・インターネット接続環境は、Wi-FiよりLANケーブルでの有線のほうが接続環境が安定します。
・事前に接続テストを行います。日時、詳細は決まり次第ご連絡します。
・オンライン面接を希望した出願者には、選考当日の詳細について別途お知らせします。
以上