着情報

着情報

学生の皆様へ
5月スケジュールの変更について

2020.04.24

 学生の皆様へ


 本学では、新型コロナウイルス感染症拡大に伴って入学式を中止し、4月7日(火)の緊急事態宣言の発令により5月6日(水)までのキャンパス閉鎖を決定しました。その後、2週間が経過しましたが、残念ながら沈静化の気配がありません。新入生の皆さんはもちろんのこと、2年生の皆さんも初めての経験で、学業に対する不安や心配を多く抱えているのではないかと思います。社会環境が許せば可能な限り早期に対面授業を開始する予定ではおりますが、まだしばらく期間がかかる状況にあります。現在、多くの教職員が知恵を出し合って、対面授業に劣らない教育の質を保証できるようオンライン授業の準備を進めているところです。


 このような状況から、本学ではプレースメントテストと新入生ガイダンスを5月7日(木)からオンラインで実施することにしました。また、授業の開講を5月21日(木)とし、対面授業がまだ許されない状況であればオンラインの授業を中心としつつ、感染拡大に一定の終息が見られた時点で本学の特色である対面授業も併用し、徐々に対面授業に戻していく予定です。みなさんの不安を少しでも軽減できるよう、4月末までにアドバイザーによる電話面談も併せて行って参ります。詳しくは、学生の皆さんにメールにてお知らせします。


 引き続き不要不急の外出を避け、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないようにマスク着用や手洗いなどを徹底してください。新型コロナウイルス感染症の一刻も早い沈静化を願いつつ、学生の皆さんと一刻も早くお会いできる日を楽しみにしています。

 

令和2年4月24日

国際短期大学 

学長 高木明郎

一覧へ戻る
次の記事
前の記事
  • 記事カテゴリーから選択
  • 月別アーカイブから選択