コース別研修 東京ベイ東急ホテル

2021.11.25

国際観光コース1年の渡邊です。
11月25日に最後のコース別研修、企業訪問がありました。
入学してから企業訪問はこれが4回目。
これまではコースに分かれての訪問でしたが、今回はそれぞれの希望業界や希望職種をもとに13のグループに分れて企業を訪問します。

午前は東京ベイ東急ホテルを訪問しました。
このホテルは、JR新浦安駅からシャトルバスで約10分のところにあります。
東京ディズニーリゾートへも近く、海に隣接しているという最高のロケーションが特徴のホテルです。

はじめに、宴会場でホテルについてのお話を聞きました。
このホテルは2018年に設立されたばかりで、設立された当初、従業員の半分以上が新卒者という、とても珍しいホテルなのだそうです。
新卒者の従業員が中心となって話し合いを重ねながら、より良いサービスの提供に向けてホテルを創り上げて行ったそうです。
「自分たちが主体で動くことにとてもやりがいを感じている。
そしてお客様に寄り添ったサービスがこのホテルの魅力だ」と仰いました。
新規開業の会社は、若手社員でも様々なことにチャレンジし大きく成長することができるのだなと思いました。

その後、ホテル内を見学しました。 ホテル館内は「空と海」をイメージしていて、階が上がるごとに海底、岩、サンゴ礁、水面、太陽の光などを表現しています。
床から天井まで細部も工夫されており、ブルーやコーラルの色合いがとても印象的でした。
一度は家族や友達と泊まってみたいです。

今回の研修を通して、私には自分から何かアクションを起こして成長していくというスタンスの会社の方が向いているのではないかと思いました。
これから先、就職活動が本格化していくので、研修や今までの経験を元に、就活の軸を定め、より納得のいく就職活動ができたらいいなと思います。