令和5年度入学式

2023.04.08

ビジネススキルコースの内田です。
4月8日、50周年記念アリーナにて令和5年度入学式が行われました。
前日までは雨予報でしたが、晴天に恵まれ新入生を迎えることができました。
今年度はマスクの着用が任意になったため、お互いの表情が見え、みんな笑顔が素敵でした。


入学式では、まず学長より式辞、理事長より祝辞をいただきました。
その後は専任教員の紹介。
アドバイザーの先生方をはじめ、専任の先生方から自己紹介と激励のことばが送られました。
国短は優しい先生が多いのですが、新入生にもそんな雰囲気が伝わったかなと思います。

 <

そして在校生からの歓迎の言葉に続き、新入生代表による宣誓が行われました。
緊張しながらも堂々と宣誓をしていました。

 


続いて、今年度からの初の試みである学校生活紹介。
国際短期大学のイベント盛りだくさんの1年間を1年生にイメージしてもらえるよう、スライドと一緒にナレーションを入れ発表しました。
初年次研修、学内合同企業説明会といった就活に向けたプログラムはもちろん、中野祭、留学など楽しい思い出作りができる魅力もあることを伝えることができたと思います。


第2部では、国際短期大学を卒業し、社会人として働いている先輩によるパネルディスカッションが行われました。
在学中の思い出や好きだった授業、就活中の2年生にとっても勉強になる就活中のお話を聞くことができ、有意義な時間でした。


これから始まる国際短期大学での2年間、目標を持ちながら仲間と一緒に楽しい思い出をたくさん作ってほしいです。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!