English Camp No.2

2021.08.30

そして30分の休憩をした後、更に2時間の授業があります。
生物の種類や生物の名前を英語で当てるゲームや
好きなものや嫌いなものを英語の色んな表現で発表したり、
ペアで質問し合ったりしました。
分からない英単語があったら意味やスペルを聞くなど、
ただ英語を聞き取るだけではなく、自ら英語で質問します。
「何と伝えれば良いのだろう」「英語、合っているかな?伝わるかな?」と
はじめは不安になりました。

例え間違っていても勇気を出して積極的にコミュニケーションを取ることで、
先生が優しく教えてくれます。
英語での会話のレスポンスが出来ている事に喜びを感じました!