English Learning Circle

2022.04.20

4月20日のお昼休み、気軽に英語でコミュニケーションを取ることを目的とした交流イベント「English Learning Circle」が開催されました。
これは、日常的に英語を使う機会を増やし、これから始まる英会話レッスン「イングリッシュラウンジ」を気軽に利用してもらおうというイングリッシュラウンジ利用者のオフ会のような位置づけになります。

参加者は、それぞれ英語で自分の出身地や好きな食べ物、最近興味を持っていることなどを紹介しました。
どのように伝えれば良いか分からないときは、教員がサポート。
特に1年生は、はじめはぎこちない様子でしたが、段々とリラックスして会話を楽しめているようでした。
  

参加者からは「緊張したけど楽しかった!」「また参加したい」といった感想がでました。



「English Learning Circle」は今後も継続して実施する予定です。
学生の皆さん、友達をつくりながら日常的に英語に触れる機会を増やす「English Learning Circle」を「イングリッシュラウンジ」と一緒にこれからどんどん利用してくださいね。