コース別研修 株式会社especia

2021.10.13

午後は株式会社especiaへ訪問しました。
株式会社especiaは、海外生活コンサルティング事業を行っています。
海外留学へ行きたい方の相談を受け、VISAや渡航する学校への手続きをしています。
サポート費用などは払う必要はなく、学費だけ払えばOKという、
サービスを提供しています。
一番印象的だったことは、英語力が必要となる仕事は通訳と翻訳のみであるというお話です。
留学相談などで必要な能力は、英語力ではなくカウンセリング力であると教えていただきました。
なぜなら、留学エージェントは営業職であるからです。
営業職では相手の考えを想像したり、新しい情報をインプットしたり、
今までの情報をアップデートするという能力が必要になるということや、
株式会社especiaの一日の流れなどを分かりやすく説明して頂きました。
国短生からの質問で「お客様の年齢層はどのくらいですか?」という
質問があり、それに対して18歳から30歳の方がほとんどなのですが、
50代の方向けの学校もあるという回答を頂きました。
これらを通して、様々な年代の方への営業力が必要な仕事だと感じました。

今回のコース別研修を通して、新たな業界、業種を詳しく知ることができ、
就職活動への意欲を以前よりも高めることが出来ました。
私はまだ就きたい仕事が明確に決まっていませんが、11月のコース別研修や
企業説明会などを通して、就きたい仕事を明確にし、
就職活動に活かしていきたいと思います。
最後までご覧頂き、有難うございました。