Imagine 短期留学 VOL.1

2023.09.02

英語キャリアコース、1年の竹内です。

9月1日〜9月17日の日程でオーストラリアクイーンズランド州にある語学学校Imagine Education Australia ゴールドコースト校へ海外短期留学研修に行ってきました。
私が短期留学に参加しようと思った理由は、将来海外で働きたいと思ったからです。
入学前から参加したいと思っていたので、とても楽しみでした。
では、留学前半の出来事についてレポートしていきます!

9月2日 1日目、成田空港に集合し、直行便でゴールドコースト空港に出発です。
空港に着き、バスでImagine に向かいました。
そこでまず、Imagine のネーン素子先生から学校の詳しい説明などを受けました。



その後、ホストファミリーに午後15時頃会うことができました。
私たち国短生は、2人または3人で1つの家庭にステイします。

私のステイ先はホストマザーと猫1匹です。
初日で緊張していましたが、優しくゆっくり話しかけてくれたので、すぐに緊張が解けました。
午後は自由時間となり、マザーと一緒にBurleigh Heads というBeach に行きました。
そこは、とても綺麗な景色が広がっていて、風も気持ちよく、走り回りました。
夜は、Broadwater Parklands という遊園地で開かれていたお祭りに行きました。
アトラクションに乗り、ご飯も食べ、とても充実した初日を過ごせました。



Imagine 短期留学 VOL.2 >