差別化戦略と企業イメージ NO.1

2020.09.28

国際観光コース1年、学生スタッフの保岡です。
9月28日(月)から2泊3日でビジネススキルコースの学外集中授業
「差別化戦略と企業イメージ」に参加しました。
テーマパークで研修を行い、各企業の営業戦略について実際の現場で学習することで、
ビジネスに必要な考え方や企業の取り組みなどについて理解を深めることが目的です。
研修参加にあたり事前授業がありました。訪問する企業を下調べし、
疑問に思うことをまとめ質問を準備しました。

参加にあたり学校からは、マスク、アルコールスプレーの配布があり、
宿泊先のホテルはシングルユースの一人部屋、朝昼の検温などの感染症対策がとられます。
木村先生、砂原先生が引率してくださいました。

バスで約1時間半。まず、桔梗信玄餅工場テーマパークに見学に行きました。
信玄餅ができていく様子をガラス張りになっている廊下から見ることができました。
たくさんの従業員の方が並んで作業しているところをよ〜く見ると
包み紙を一つ一つ手作業で包んでいました。
桔梗信玄餅は誕生当初と変わらず「人の手」によって一つひとつ包装されているそうです。


系列のレストラン権六で甲州名物の美味しいほうとうを食べて温まった後、
「富士急ハイランド」、富士急ハイランドオフィシャルホテル
「ハイランドリゾートホテル&スパ」へ向かいます。