空港ビジネスとホスピタリティ No.2

2021.12.13

12日、研修1日目です!
毎日検温を記録し、体調を万全に整えて当日を迎えました。
この日は、午後1時に成田空港第1ターミナルの出発ロビーに直接集合しました。
色々なところにクリスマスの飾りがあってきれいで可愛かったです。
少し空港内を見学したあと、本日の宿泊先でもある
インターナショナルリゾートホテル 湯楽城(旧:ラディソン成田)へバスで向かいました。
空港から20分ほどでインターナショナルリゾートホテル 湯楽城(旧:ラディソン成田)に到着しました。
研修を担当していただく染谷様が暖かく迎えてくださりました。
こちらのホテルは、成田空港から約20分、都内から約50分に位置し、
東京ドーム2.5倍の広大な緑豊かな敷地、リゾート感覚あふれる点が魅力です。
さっそくホテル見学をしました。

色々なお部屋や宴会場、大型温浴テーマパークの湯楽城などを見て回りました。
このホテルの特徴として、エアラインのクルーの方が大変多く滞在するというお話を伺いました。
アイロンを全ルームに設置するなど、クルーの方に気持ちよく使っていただくような設備が準備されていました。

ホテル見学と講話に続いて、洋食のテーブルマナーを学びました。
事前に少し調べてはいたのですが、実際に食事しながら実践してみると思ったより難しいということがわかりました。
お食事は初めて食べるものもあってすごく美味しかったです。