イングリッシュキャンプ No.2

2020.09.02

英語の授業が続きます。
お題の単語にそってスペルは?意味は?英語で質問し単語を当てるゲームをしました。
複雑な発音で笑いあい、答えを導いた時の快感は今でも覚えています。

他に日本語では一つの言葉で解決できることも、
英語では度合いにより意味する単語が違うということを知りました。
例えばlikeやloveのように"好き"という意味でも度合いが違う単語が多くあります。
それぞれ個人で何が一番好きか、何が嫌いか、など考えました。
ゲームなど簡単なことのようですがイングリッシュキャンプは発言がすべて英語です。
考え発言するということだけでもすごく勉強になる時間を過ごすことができました。