空港ビジネスとホスピタリティ NO.3

2020.09.24

続いて昼食の時間です!
新型コロナウィルスの影響もありほとんどのお店は閉まっていましたが、
開いているお店の中でお蕎麦屋さんを選びました。友達と「午後も頑張ろう!」と話し、休憩しました。

昼食の時間も終わり、第2ターミナル探索の時間です!
第2ターミナルでは昨年11月にオープンした成田アニメデッキ、成田アニメロードが目をひきました。

日本が世界に誇るアニメカルチャーやキャラクターの魅力を、
グッズ・フード・イベント・フォトスポットなどさまざまな形で体感できる、複合型エンターテインメント施設です。
国際的な人の往来再開に向けた段階的措置が発表されたばかりで
海外からの観光客をたくさんお迎えするのはもう少し先になりそうですが、
海外の方に喜んでいただけそうな施設でした。

続いて次の研修先、ラディソン成田へはバスで向かいました。
疲れて寝ている方が多かったです。

バスに揺られて30分程度、ラディソン成田に到着しました。
成田空港からはもちろん、東京駅からバスでもアクセスしやすく、空港を利用する人にはとても便利なホテルです。
屋内、屋外のプールやバーベキューの施設、大型温泉スパ施設もあるリゾートホテルで
プライベートでも訪れてみたいと思いました。

まずはホテル見学からです。
スイートルームやビジネスルーム、宴会場を見て回りました。


部屋のレベルごとにアメニティの種類を変え、サービスの差別化を図っていました。
企業説明の中ではサービス精神についてお話がありました。
「YES,I CAN」という企業のポリシーがあり、「100%サティスファクション」という
考え方でお客様に接しているそうです。
お客様の期待を超えるおもてなしの提供を働く方全員が目指しているところが印象に残りました。


企業説明に続いて洋食のテーブルマナーを勉強しました。
洋食のテーブルマナーを学び美味しい夕飯をいただきました。