差別化戦略と企業イメージ NO.3

2020.09.30

富士山ミュージアムで草間弥生さんや石坂浩二さんをはじめとする
アーティストの方々の富士山の作品を見たあと、
実際に富士急ハイランド内を見学し、体験しました。
アトラクションの高さが見たこともないくらい高くてとても驚きました。
当日は、晴れていて富士山を見ることができました。


富士急ハイランドといえば絶叫系が有名ですが、トーマスランド、リサとガスパールタウン
人気アニメ映画『エヴァンゲリヲン:Q』の世界観を楽しめるパビリオンや
2019年夏にできた大人気忍者アニメ「NARUTO-ナルト-」と
「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」のテーマエリアもあり、アニメの世界観が楽しめます。
宿泊先のハイランドリゾートホテル&スパでは、夕食がビュッフェで豪華でした。
蟹やお寿司をたくさん食べられて幸せです。
宿泊したお部屋もとても綺麗でフカフカのベッドでぐっすり寝ることができました。
1日目は、富士急ハイランドを体験しました。
富士急ハイランドのユニークな宣伝広告、遊園地の感染防止ガイドラインに基づき、
富士急ハイランドと富士急行の社長お二人が無言でジェットコースターに乗るお手本動画を
皆さんは見たことがありますか?
世界中がコロナの影響で危機的な状況のはずですが、
ピンチをチャンスに変えるユニークな宣伝広告が印象的でした。
そんな広告を打ち出せる富士急ハイランドで、
施設の至るところにお客さんを楽しませる工夫があることを実感しました。
幅広い世代に人気があり、さらには日本人のお客様だけでなく海外からも注目されている理由を体感できました。