差別化戦略と企業イメージ No.5

2021.09.16

今回の研修では、
場所に限りがありますが屋内の施設であるため、
天候に左右されることなく一年中楽しめるテーマパーク。
雨が降ってしまうと遊べる場がぐっと限られてしまうが、
絶叫系などの大型アトラクションはやはり魅力的な遊園地。
など、それぞれの強みと弱みを体感しました。
共通してどちらも様々な年齢の人が常に楽しめる様な、
弱みを補う工夫がされていることにも気がつきました。

研修が終わると事後授業が2日ほどあり、今回の研修のまとめをして
それぞれパワーポイントを作り皆の前でプレゼンテーションをしました。
プレゼンテーションは緊張しましたが、他の人の意見を聞くことで
自分とは違う観点を知ることが出来ました。

今回の研修では様々な企業の方のお話を伺いました。
どの企業の方も会社の魅力がすごく伝わってくる話し方でした。
私も就職活動などでこれから自分の強みなどを伝える際には、
こんな風に伝えられたらいいのではないかと考え、参考にしたいと思います。
そして常に誰かに見られている、見てもらっているという
意識を持ちどんな事でも一生懸命やろうと思います。