空港ビジネスとホスピタリティ NO.5

2020.09.25

こんにちは。国際観光コース1年の望月です。
2日目の昼食は第1ターミナルで食べました。
昨日の第2ターミナルよりもお店が多くありました。
天ぷらやお刺身がある和食のお店に入り、昼食後は午後の
第1ターミナル南ウイング・北ウイング 探検の計画を立てました。

お腹が満たされた後は、第1ターミナル南ウイング・北ウイングを探検しました。
午前中の第三ターミナルに比べるととても広く探検のし甲斐がありました。


到着口付近を歩いていると、海外のエアラインの客室乗務員の方々や
パイロットのみなさんが降りてきました。
振る舞いが上品かつおしとやかでとてもかっこよく興奮しました。
この日は一日中雨だったのですが、一瞬雨が止んだため展望デッキから
飛行機を見ることができました。

久しぶりに飛行機を間近で見ることができ、感動しました。
コロナの影響で人が少ないレアな空港が見られことも貴重な体験でしたが、
活気あふれる空港になった状態で再度探検してみたいです。
探検が終わるとバスに乗り、次の研修先であり宿泊先のANAクラウンプラザホテル成田にむかいました。
館内ツアーでは、ジュニアスイートルームを見学しました。
天井が高く高級感が感じられました。
さらに、結婚式場や衣裳部屋など煌びやかな施設も見学することができました。

結婚式の説明もしてくださり、たくさんの知識を持つこともホスピタリティの
一部だと感じました。