空港ビジネスとホスピタリティ No.6

2021.12.13

研修が終わり、ANAクラウンプラザホテル成田に向かいました。
少し休憩をした後、夕食で中国料理をいただきました。
 
料理をいただきながら、1日目と2日目の振り返りを行いました。
すごく充実した研修を過ごしていたので、客室乗務員出身の小林先生、
グランドスタッフ出身の宇野先生のお話を聞きながら
泣いてしまいそうになりました。
この研修に参加して良かったと心から思いました。
食事が終わった後、ロビーの中心に飾られている
大きなクリスマスツリーの前で写真を撮りました。
ホテルのスタッフの方が声をかけて下さり、
メンバー全員での写真を撮って下さいました。
視野を広く持ち、お客様に常に気遣いを忘れない、
ホスピタリティを大事にしているお仕事を身近に感じることができました。
私はエアライン業界を一番に希望していますが、
ホテルのお仕事にもすごく魅力を感じる場面がたくさんありました。
この研修をきっかけにホテルについてもっと深く学び、
企業研修していきたいと思いました。