リゾートホテル研修  No.1

2022.09.06

国際観光コース1年の麻井です。
9月6日から3泊4日で沖縄で実施された学外集中授業「リゾートホテル研修」に参加しました。
私が「リゾートホテル研修」に参加した理由は、リゾートホテルならではのサービスや接客、施設に興味があり実際に沖縄に行って学べることに惹かれたからです。
入学前から参加を考えていたので、とても楽しみにしていました。
研修参加にあたり事前授業では、主に沖縄についての基礎知識やリゾートホテル(宿泊業)、リゾートウエディングの知識を深めました。

1日目は那覇空港到着後、バスでリザンシーパークホテル谷茶ベイに向かいました。ホテルの前には直線800mのビーチが広がっていて、とても綺麗でした。
観光客が戻ってきているようで活気も感じました。
  

館内見学では、ロイヤルスイートルームを見学させていただきました。
320㎡の広い部屋は2階建になっており、複数のベッドルームやリビングにロフト、会議室もあります。
張り出し窓から見えるオーシャンビューは絶景です。

ロイヤルフロア宿泊者は、チェックイン時に並ぶことの無いよう、お部屋のある10階でチェックインができるという工夫がされています。
その他にも宴会場は扉が可動式になっており、着席で250名、立席で1,000名入るなど、宴会で大人数が集まる沖縄らしい設計になっていました。

リゾートホテル研修 No.2 >