リゾートホテル研修 No.3

2022.09.06

3日目は、午前中にシェラトン沖縄サンマリーナリゾートを訪問しました。
ロビーには大水槽があり種類に富んだ魚たちが泳いでいます。前では子どもたちが楽しそうにしていて、癒される素敵な空間でした。
また、落書きのできる壁や、SNS映えのするカラフルな壁画、アトリウム・ロビーで1日2回行われるプロジェクションマッピングと噴水など、他のホテルにはない新しい華やかな取り組みもありました。
   

モットーは「いちゃりばちょーでー」=「1度会ったら皆兄弟」。
総支配人フェリュス・ジャン・ラファエル氏は、スタッフ220人の名前を覚えていて自分の子どものように想っているとおっしゃっていました。
「知識は財産」ともおっしゃっていて、もっと頑張ろうと思うきっかけになりました。


午後はリザンシーパークホテル谷茶ベイに戻り、ブライダル研修を受け、敷地内にあるリザン・ル・アンジュマリー教会で模擬挙式をしました。
 
白を基調としたチャペルに天使の絵とバックの青い海がとても綺麗で、模擬挙式ながら感動しました。
チャペルの中で香りも良く、パイプオルガンと聖歌隊の方の歌声が響く素敵な空間でした。
スタッフの方々がコロナ禍でお客様が減ってしまった時に作ったパンフレットも拝見しました。
写真はどれも美しくレイアウトもキャッチコピーも温かみを感じるほど魅力が詰まっていました。
コロナ禍でも負けないパワーを教えていただきました。

<リゾートホテル研修 No.2    リゾートホテル研修 No.4>