来日生ヘルパーVol.2

2023.12.02

4日目は、みんなでディズニーシーに!
前日にどこに行きたいか少し聞くことができたので、今日こそはいっぱい話せるようにしようという思いでディズニーシーに向かいます。
アトラクションにたくさん乗り、ごはんもたくさん食べました。
アトラクションの待ち時間にはどのくらい日本語を勉強しているの?と質問したり、ニュージーランドのこと、家族のことなどを聞いたりといろいろなお話ができました。

この日から少しずつ自分からも話しかけられるようになってきました。
実は3人とも日本語を勉強していて、とっても日本語が上手なのです。
英語だけではなく日本語でもたくさん話しかけてくれたのが嬉しかったです。
英語に自信がない私にも英語と日本語を組み合わせて伝えてくれたので、少しずつ話も盛り上がって楽しく過ごすことができました!
英語での言い方がわからないときは、3人に聞くと教えてくれて、いろいろな英語での言い方を勉強出来ちゃいました。
反対に日本語での言い方を教えたり、注文の時一緒に言い方を確認したりもしました。
交流も深まり、思い出もたくさんできた一日となりました。

< 来日生ヘルパーVol.1    来日生ヘルパーVol.3 >