Imagine 短期留学 VOL.3 

2022.09.04

5日目、この日は金曜日で授業は午前だけで、午後はクラブ活動でした。
しかもドーナツデーだったのでドーナツをみんなで食べました。以前にはピザデーもあったそうです。
私はピンク色のドーナツを食べました。砂糖が甘くてジャリジャリしていました。


午後のクラブ活動は友達に誘われてゲームクラブに行きました。
他にもディベートクラブやムービークラブ、カンバセーションクラブなど全部で6つのクラブがあります。
ゲームクラブでは神経衰弱やビンゴをし、新しく日本人の友達もできました。
学校のプログラムで1年間留学をする為に7月からオーストラリアにいるとのことでした。
夕食は中国料理を食べ、夕食の後は散歩をし、きれいな満月を見ることができました。

オーストラリアは初めて来ましたが時間がゆっくり流れていて、みんなとても穏やかなので日本に戻りたくないと思ってしまうとてもいい国です。
明日からは週末です。
明日はショッピングセンターに買い物に行って、日曜日はホストファミリーが5ヶ所くらいのビーチに連れて行ってくれるみたいです。
たくさん成長して日本に帰れるように日本とは違う文化を肌で吸収して、自分の視野を広げていきたいです。

< Imagine 短期留学 VOL.2         Imagine 短期留学 VOL.4 >