Imagine 短期留学 VOL.4 

2022.09.09

国際観光コース、1年の大石です。
海外短期留学研修中盤についてご紹介します。
私は、4人家族のホストファミリーでホームステイをしました。
お父さん、お母さん、娘さんが2人です。

留学6 日目、7日目は週末で自由行動でした。
まず6日目は、みんなでムービーワールドという遊園地へ行きました。
ジェットコースターのクオリティが高くて、時間は長いし、とても満足しました!


7日目はホームステイ先が同じ友達と動物園へ行きました。日本よりも断然広くて、動物も大きく満足です!
オーストラリアといえばコアラというイメージなので期待していたのですがコアラは少なく、しかもずっと寝ていました(笑)。
でもカンガルーにえさをあげることができました!

8日目、月曜日だったのでテストがありました。
留学中、日本以外の国からの留学生の人と接してみて、書いたり読んだりは苦手だけど話せるという人が多くて、日本人とは逆だなという印象を持ちました。

語学学校には色々な国から来た人がいます。
彼らは、文法や発音が間違っていても、自分の意思を伝えようと積極的に話してみんなとコミュニケーションを取ります。
はじめはコミュニケーションの輪に入るのに苦戦しましたが、良い刺激にもなりました。
あと、海外の人は理由を知りたがるのが印象的でした。
たくさん、「why?」と聞かれました。
「眠い」と言ったら「なぜ?」と聞かれ、「疲れている」と言ったら「なぜ?」と聞かれます。
ディスカッションの時も理由を言わないと、周りの人がなぜ?と聞いてきます。
海外では、理由が大事、という印象でした。
もし皆さんも留学に行く機会があるのなら、理由を考える癖をつけておくといいと思います。
あと、もし留学に行くなら、日本について聞かれた時にすぐに答えられるようにするといいですね。 オススメの場所とか(そこの写真があればさらにgood!)日本の食べ物とか結構聞かれます。
そこから話が弾むのでオススメです。

< Imagine 短期留学 VOL.3        Imagine 短期留学 VOL.5 >